ログインする
「Myライブラリ」の「ログイン」ボタンをクリックし、利用者番号の欄に利用者カードの番号、パスワードの欄に当館が交付した仮パスワードを入力して、ログインしてください。
パスワード変更とメールアドレス登録をする
ログインした状態で画面左側に表示されている「登録・変更」をクリックし、利用者登録・変更画面で次の作業を行ってください。
- パスワード及びメールアドレスの変更は、お好きな時に何度でも行うことができます。
- 個人情報保護のために、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
- パスワードをお忘れになった場合は、ご来館またはお電話(017-729-4300)でお知らせください。
パスワードの変更
- 【パスワード変更】のパスワード欄に、お好きな英数字(4桁から11桁)を入力してください。
- 確認のため、パスワードの確認欄にも、同じパスワードを入力してください。
- 仮パスワードのままでもご利用いただけますが、個人情報保護のために変更することをお勧めします。
メールアドレスの登録
- 利用するメールアドレスを、メールアドレス欄に、半角英数字で間違いのないように入力してください。
- 確認のため、メールアドレスの確認欄にも、同じメールアドレスを入力してください。
- 録したメールアドレスに、当館からの連絡メールが送信されます。
- 迷惑メール防止の設定をしている方は、設定内容によっては当館からのメールを受信できない場合があります。メールの受信設定を確認し、図書館のドメイン名(@plib.pref.aomori.lg.jp)を受信可能な状態にしてください。
変更内容の確認・登録
登録ボタンをクリックして、次の画面で変更内容を確認してください。
間違いがなければ、「以上の内容で登録してよろしいですか?」に対し「はい」をクリックしてください。
「利用者情報を更新しました。」というメッセージが表示されます。
(パスワードの変更がない場合は、【パスワード変更】に「(変更なし)」と表示されます。)