Myライブラリでは、インターネットを通じて様々な機能がご利用いただけます。
ご利用いただくには、当館の利用者カードと利用者ログイン用パスワード、メールアドレスが必要です。
「利用者カード」「パスワード」を発行する場合は、「利用者登録(新規・更新)」をご覧ください。
新たにパスワードのみ発行する場合や亡失等で再発行する場合は、「パスワードの発行」をご覧ください。
Myライブラリでできること
オンライン貸出サービス
- 蔵書検索(webOPAC)で検索した本を予約できます。
- 貸出の準備ができ次第、メールでお知らせします。
- 受取りは、当館のほか、貸出協力館(市町村立図書館・公民館など)でも可能です。
貸出・予約状況の確認
貸出状況・予約状況の確認ができます。
予約かごの利用
- 利用したい資料を予約する場合、資料を一度予約かごに入れます。
- 後からまとめて予約することもできます。
予約の取消
予約状況画面にて取り消しできます。
返却期限の延長
予約が入っていない資料は、1週間単位で2回まで期間を延長できます。
貸出期間の延長は、返却期限日の3日前から可能です。
利用者情報の登録・変更
パスワードやメールアドレスの登録・変更ができます。
本棚の作成
利用したい資料の情報を保存しておくことができます。